青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

リリーのすべてとロシュフォールの恋人たち

 

映画が好き。

プライムビデオ会員になり、更に映画が好きになった。

やっぱり環境ってとても大事よ。

昔は金曜ロードショーでしか映画を観られなかったのに今では好きな映画を好きな時に好きなだけ観られるんだもん。

子育てにおいても環境は重要な要素ですが、大人の成長や生活にも非常に大きなファクターであります。

昨日は「リリーのすべて」を観て、今は「ロシュフォールの恋人たち」を見直してる。 

リリーの全てはいい映画だった。美しく上品で完全にマスターピースだった。

脚本が最高だったね。

演技は当たり前に良かったけど、センシュアルなテーマなのに妙な違和感なくストーリーが展開していくところが気に入った。

ロシュフォール、とてもおしゃれで可愛く可憐でなぜ前に見た時につまらないと思ったのがわからない。まずフランス語の響きが美しいし音楽も美しい。まあ話の中身がペラペラだったような気もする。

 

パパが夜勤なので昼間セックスできる。

私はここぞとばかりに日頃の文句を言う。

本当はそんな時に言いたくないけど普段聞いてもらえないし、何度も私が日常的に下ネタを言われるのが嫌だと言っているのに直さないから向こうが悪いのさ。

だって日常的に下ネタ言うのって教養がないのが丸出しで気持ち悪いんだよ。

幻滅するからやめてほしい。

あとカッとなったらすぐ怒鳴るのも気持ち悪い。怒鳴る時の顔も声も気持ち悪い。

今日はランチデート。

近所にいいレストランがあって2回目行くのだ。

 

夜勤だとほぼワンオペなんだけど気楽でいいわ。

ご飯も適当だし、風呂も寝かしつけも全部ラク

楽しさは半分だけどストレスも半分だから合ってるわ。

今日はごぼう沢山使って牛丼と切り干し大根煮たやつ。

料理上手だからつい食べ過ぎてしまう‥。

 

2月になりFが2月は時間作れると言っていたのを思い出す。

もう二度と関わりたくない。金持ちアピールしかできないそれ以外取り柄のないせこくて器の小さい虚言野郎。

一緒にいても常にパパと比べちゃってなんで一緒に過ごしてるのかわからなかったし。