青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

初めてのインフルエンザ

 

昨日仕事納めやった。

締めの仕事色々やり切って後は来年の準備しよ、と思ってたらいきなり電話。保育園から‥!

なんと長男さん38度の発熱。

よーここまで耐えてくれた!!

この子いっつもタイミングが素晴らしい自慢の子。

妊娠した時も仕事の繁忙期避けてできてくれたし、生まれる時もパパの仕事の休みの時に出てきてくれて、今回も私の仕事ひと段落したタイミングでこれや。

私1人少し早めに締めて急いでお迎え。そのままゆっくり過ごす。

そんで今朝アレルギーの薬もらうついでに診てもらったらなんとインフルエンザやった。

これもありがたいタイミング。長い休みの間でよかった。私もこの子もゆっくり休める。

家帰る前にちょっとスーパー寄って甘酒だけ買った。カート押してくれたし荷物も持ってくれて嬉しかったよ。

家着いたらもうずっと聞かん坊の甘えん坊。

普段やったら走り回って遊ぶのに今日は私の膝からちっとも動かへん。しかも移動する時も絶対抱っこ。

重いし手塞がってたまらんけど可愛いね。

参ったなーと思うけど、一年間めちゃくちゃ頑張ってくれた証拠やしとにかくゆっくりして、私も一緒に過ごす時間大事にして今年を終えたい。