青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

インフル〜3人でお出かけ

 

結局インフルエンザは2日で熱が下がり、その後は元気いっぱい。

薬も飲まんとのびのび過ごしてます。

薬苦いから飲ませるのが大変でサボってる悪い親。

熱の間はさすがにしんどそうでずーっと私から離れずおっぱい吸ってはうとうとし、少し起きてはまたおっぱい、を繰り返し、とにかくずっとくっついてた。

こんなにずーっとくっついてることあんまりなかったから、楽しくて幸せで可愛くてありがたかった。病気ありがとう。

子ども可愛い。賢い楽しい明るいひょうきん悪戯っ子甘えん坊。

成長見られるの幸せ、一緒に過ごせるの幸せ、笑ってくれると嬉しい、可愛い大好き。

大体自分が気に入ってる人間との間に子どもできたら可愛いに決まってるし、一緒に子育てして楽しいに決まってる。

ほんまに楽しいですよ、毎日。

幸せすぎて不安になるくらい楽しいです。

 

今日はパパが仕事から久しぶりに帰ってきてくれて幸せな一日でした。

帰ってきて少し休んで京都の美容院連れてってくれた。

パパの欲しい物も買って帰りにご飯食べて帰って楽しかったわ。

ベイビーは行く先々で可愛がられてくれて、大変さが報われる思いがした。

わんぱくでハラハラすることもあるけどいつも笑顔で優しくて甘えん坊で可愛いやつ。

 

さて、今は深夜2時半。

今まで何してたかというと、明日食べるご飯作ってました。

シーフードカレー、肉そぼろ、里芋とこんにゃくの炊いたん。偉い。

 

毎日忙しい。

自分のことも家族のことも精一杯やって毎日過ごしてる。簡単な日なんて1日もない。

従姉妹から「空いてる日またランチしよ」て連絡来たけど、そんな日あるかいと思って返事できひんかった。

パパと過ごす日もベイビーと過ごす日ももっと欲しいし自分のために使う時間も欲しいって毎日思いながら生活してるのに、ぽっとそんなこと言われてじゃあ時間作ろかとはなかなか思えへんのは仕方ないよね。

そんな日あるかいと思った自分のトゲトゲした気持ちに対して、「それは思考停止、逃げてるだけ、忙しいのは言い訳、ほんまにちょっとも時間ないんか?あるくせに」と思ったりしたけど、別にいいねん。自分のことさて置いて無理すんのしんどいし嫌い。