青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

 

大風邪ひいたお陰で、産前ぶりに合法的に1人で怠惰に過ごしてるよ。

シェードを下ろした涼しい部屋で好きなだけゲームをし、ラジオを聴き、YouTubeを見、独身の頃と違うのは性欲がないことくらいだね。

性欲があると体が輝くけど、ないと心が穏やかでいられる。

体は怠いけど長期休暇中だから、保育園のお迎え行かなきゃとか仕事に休みの連絡しなきゃとか、好きなだけ休んでも何も懸念しなくて良いのがマジでハピネスだね。

一昨日なんだかずっと頭が痛くて「糖分とり過ぎかな〜?」と思っていたけど、翌日帰ってきた夫に熱を測りなさいと言われて測ったら38度もあってびっくりした。

休みがほとんどない中でがんばり続けたツケが長期休暇に回ってきたか、親不孝の呪いか、ど田舎の姥桜の生き霊に憑かれたか笑

まーこんな時期に外出ても暑いし人多いしどうしようもないからいいのさ。

でも美容院は行きたかったな…。

今日予約してたのキャンセルせざるを得なくて、好きなタイミングでいつも行けないから貴重な予約だったのに…。

前髪切ってトリートメントして傷んでるところ切りたいんだよね。

近場で予約するか?

しかし近所の美容室、前に前髪カットで行ってみたけどなんか違ったんだよね…。

丁寧な感じよりざっくばらんに接して欲しい、でも繊細なカットしてほしい私の欲を満たしてくれる美容師、今の担当以外にどこにいるんだろう。

ホットペッパー嫌いだからホットペッパー経由で予約したくないんだよね。

 

あとなんか夫がカリカリしてて心配っつーかあんま関わりたくない笑

更年期か?

体の歪みが精神に歪みをきたしてるんじゃないか?

まあそこそこ健康でちゃんとゴミ捨てと育児してくれてるなら機嫌はどうでもいいや。

 

最近「 bad bitch 美学」が大好きで、そこからLanaを聴くようになって昨日も深夜「L7 blues 」1人で練習してた。

難しいけど楽しくて。

またLanaが可愛いんだよね。

まんまるの輪郭に形の美しい瞳とハスキーな声が正に令和の美形って感じでさ。

 

そうそう最近見た映画「Ticket to paradise 」

ジュリアロバーツとジョージクルーニーというもう鉄板の2人。

面白くないわけないと思って見たらやっぱ70点。ハリウッド構文にベテラン2人が乗ってるんだからそりゃそこそこ面白いに決まってるよね。

設定はマジでつまんなかったけどね。

娘の結婚相手とその親がかっこよかったね。

 

料理ガンガンしたい。酒飲みたい。寿司食べたい。肉食べたい。髪切りたい。トレーニングしたい。爪綺麗にしたい。

 

あーーてか明日友だちの家行けるんだろうか。

近所に同級生が越してきたから遊ぶ約束してんだけどこのまま熱が下がらなければその約束も御破算になっちゃうよ。それはつらい。

 

子ども可愛いんだよね。

いつも仕事終わってから数時間しか一緒に過ごせないからこの休み一緒に過ごせるの楽しい。

普段週休2日で1日は自分の回復と家事に充てて、もう1日は子と過ごすと決めてるんだけど、やっぱ足りないね。

甘えん坊の小僧、ずっと私にくっついてきて可愛い。

重いけどね。

事あるごとにおっぱいせがんでくるけどね。

それでもたった1人の私の息子、最高に可愛い。

まずお顔がとっても可愛いし、性格も明るくていつも大人を笑わそうとしてくれるところが健気で泣けてくる。

どうしても子どもが水わざとこぼしたりご飯ひっくり返したりすると、怒ったり大きな声出してしまうけど、その度に寝たふりしてニヤリとしてみたり、「ニコニコ!」と言って笑ってと言ってきたり、それまでささくれた感情を丸出しにしてしまった己の小ささが恥ずかしくなるくらい本当に最高に尊いんだよ。

私早死にすんじゃないかと思うくらい幸せだよ。

本当に宝物だよ。

本当はあと3人くらい欲しいよ。

子ども大好き。パパと育児できるのも楽しいしね。でもそれはできないんだけどね。