青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

ゴールデンウィーク

 

5月1日

息子を保育園に預けて家のことを2人でやる。

草引き、洗車、風呂掃除、セックス。

充実。

 

5月2日

奈良へ。長年の友の展示会を見に行く。

午前中は登美ヶ丘の美術館、午後から展示会。

登美ヶ丘凄まじく裕福な街で、広くて街路樹が美しい道に出たと思ったら、パパが「ここは学研都市だね」と言い、よく見ると企業の研究機関や学校が集中している。

ハイソな所に来ちゃったと思ってどんどん街の中を進んでいくと豪邸だらけの住宅街に入ってきて、めちゃくちゃ大興奮してしまった。

まずひと区画がでかい!

大きな門に長い塀、広い庭、地下に続く駐車場やFerrariと書いたガレージのシャッターなどなど。家好きの私は大興奮に次ぐ大興奮で目一杯空気を吸って帰ってきた。

そもそも電線が埋め込まれてて街が美しいし、山を切り開いた新しい場所のようで坂道だらけなのもなんだか奥行きを醸し出しているように感じて素敵だし、短い距離にパン屋が3軒もあるなんて治安が最高に良い証拠である。

モダンなガラス張りの路面店があり、家具屋かな?と思ってよく見たら歯医者だったし贅沢最高!って感じでした。

フルーツ大福食べたかった。また行きたい。

友人の展示会は服屋とのコラボで豪遊しちゃったね。

色々可愛い服を迷っていた時に「どんなおばさんになろうかずっと毎日考えてて、可愛い服をずっと着続けて大丈夫なのか…」と言うとそれだけで私の気持ちを汲んで「布と縫製がしっかりしてたらどんな服着てても大丈夫」と言ってくれて、「ピンクハウスおばさんになりたいと思ってて」と言うと、「いくつ?29?早すぎる!ピンクハウスおばさんは50.60になってやっとピンクハウスおばさんだから!」と教えてくれて服に対する造詣の深い人の言葉が私の心にズドンと響き、もう一生着いていこうと思っちゃったよ。

息子は疲れたと思うけど、ずっといい子でありがたかった。

 

5月3日

京都の美容院へ。ついでにZARAでお買い物。

短くなりすぎたよ。前髪は大事笑

夏のZARAはいまいちだね。トップス2枚だけ買った。

遅い昼ごはんにキムラにすき焼きを食べに行った。店ですき焼き食べるってないから新鮮だった。子連れで座敷でゆったり食べられるのもありがたかったです。

ダイヤル式の電話があったので、子どもに触らせる。珍しいからね。

 

5月4日

3人でぐーぐー昼寝した。夜は近所の焼肉へ。

美味しかったよう。

 

5月5日

子どもの日。とりあえず新聞で兜を作っておしまい。被せるとニコニコ嬉しそうで可愛かった。柏餅の白味噌餡美味しかった。

3人でぐーぐー昼寝して過ごしておしまいなのが嫌だったから、前から気になっていたデカいブーランジェリーへ行ってきた。

パンは美味しかったけどケーキは全然ダメだったね。また行きます。

 

5月6日

また買い物。

ZARAとGUESSへ。

トップス2枚とスリットの美しいスカートを1枚。

最高に可愛いです。これで夏が楽しく越せる。ありがとうお金。