青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

愛が閃く師走

 

眼鏡新しいやつ買ってもらった。

私も仕事して家計を支えてるから「買ってもらった」は変やけど、パパと選んでパパとお会計したからなんとなく「買ってもらった」と言いたい。

茶色の丸いフレームが抜群に似合う私。

パパも新しい眼鏡が欲しいと一緒に選んでたけど、ベイビーが走り回るから断念。

前に私に眼鏡買ってくれた時からずっと言ってたから3年か4年越し。すごい。

 

忙しい毎日の合間を縫って私とパパは2人の時間を捻出する。

仕事、家事、育児。それに加えてバラバラの休み。

でも会えへんから会いたくなるしデートもしたいしぎゅっとされるとめちゃくちゃ幸せ。

会って話してご飯食べて笑ってぎゅっとしたらこれ以上の幸せない。パパと結婚してほんまによかったって心底思う。

そこに甘えたでひょうきんで美形のベイビーがいる。もう私の人生完璧。ウルトラCもええとこ。

 

仕事。忙しい。けど下の子らええ子ばっかり。

私はとにかく笑って優しくして、先のこと見据えながら手と目と頭動かす。

キリキリするのは簡単。やから笑う。

笑って楽しい空気作って、言葉も軽く投げかけて、柔らかく柔らかく。人間関係もグルテン大事。

腹立つこともあるけど半径2m以内だけでもキラキラ撒いとくこと、と心がけて過ごす。

ナイフ向けられたら花束で返す。

悪口言われても絶対に悪口で返さない。なぜなら悪口言う人間の顔は醜いから。

いつも優しく朗らかにたおやかに。

 

最近は映画より小説の気分。田辺聖子にはまってる。

あと甘酒買ってご満悦。家で作っても保存するボトルがない我が家にはうってつけのパウチに入った甘酒。

これを牛乳で割って飲むと美味しい。

こんな感じ。