青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

買い物デート

 

パパは仕事の取引先のトラブルで、なんと盆前にも関わらず9連休。

いいね〜!

パパが家にいるととても嬉しい。

嫌なこともあるけどいいことの方がうんと多いし楽しい。

そんなわけで、かねてから色々欲しいものだらけだった私たちは、子どもを保育園に預けて2人で買い物デートすることにした。

 

私は下着3着、日常用のバッグ、ずっと欲しかった白のロングカーディガン。

パパはサンダル5足、子どもにはスニーカー。

色々高くついたけど、上手に買い物できて大満足。

特に下着はもう何年も買い替えられてなくて、ゴムはのびのびで毛玉だらけのボロボロだったし、胸も授乳で形が変わってしまったから、綺麗な下着で胸の形も綺麗になって本当に嬉しかった。

しかもサイズがF65。信じられない。

最初測ってもらった時点でD65だったのが、気に入ったデザインのものを試着したらそのデザインは小さめの作りだったようで最終的にFカップに落ち着いたのだ。

授乳で張ったり萎んだりを繰り返して、疲れた風船のようなお胸だったのでそんなにあるなんて思わなかった。

 

バッグは白のレザーのトートバッグ。

一目で絶対に上等だとわかるのにどこのブランドのものかわからないところが気に入った。

私が持ってもパパが持っても素敵に見えるし、荷物がたくさん入るのもありがたい。

大切に使うよ。

 

白のロングガーデは、東京事変YouTubeで林檎ちゃんが着ていたのを見た時からずーっと欲しくてバナナリパブリックでたまたま見つけたのを買った。

型落ちでしかも冬に着る物を夏に買ったので、とても安く買えて本当私天才よ。

早く涼しくなってほしいね。

 

1日買い物したけど回りきれなくてパパの買い物をするために翌日もショッピング。

パパは用途違いのサンダル5足、こだわりがすごい。

10年くらい履き続けていたサンダルを買い替えたり、なんだかんだでパパもいい買い物ができたようである。

 

地元に帰ってきてからは日用品やら百貨店で私の化粧品もまた買いに行って、豪遊の二日間でした。

あー疲れた。