青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

詰め込みすぎてる

 

そんな気全く無かったけど私詰め込みすぎていたようです。

 

会社、家事、育児、ケーキ作り、ガーデニング、何者でもない自分に戻る時間、頭の中で温めてるあれこれ。

これらを全速力で回していたらなんかはち切れてしまって気持ちが切れてしまった。

まず映画を見る気が起きなくなった。

ケーキも焼きたい気だけあるけど体が動かない、これはとりあえず休めというシグナル。

そしてある時、全て中途半端なことが気がかりで熟睡できなくなってしまった。

 

なのでとりあえず昨日今日湯船に浸かってみたらかなりほぐれた。

体調に耳を傾けて倒れる前に細かくケアするのって大事…。

上手に丁寧にメンテナンスすることで大怪我せずに済むのだから。

はーーーこれが大人になるってこと…。

 

今日久々に1人で外に出た。

とは言えドラッグストアで1時間弱買い物しだけ。

シャンプー、トリートメント、ボディソープと洗顔フォームを新しくするため色々調べまくってたらものすごい迷ってしまって時間かかったわ。

迷いに迷って、アクオルのシャントリとダイアンビートゥルーのボディソープ、ロゼットの洗顔フォームに決定。

迷い疲れたけど、自分のことを思ってケアするのは自愛というか慈愛を感じて満たされた。

使用感も良かったしね。