青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

佳い日

 

夫は今週から夜勤。

今日は朝息子を保育園へ送った後セックスして、夫婦で息子の絵が飾られている図書館まで行った。

図書館の入り口に自由に持ち帰ってよい本が並んでおり、見渡すと私に必要な本がずらりと並んでいるではないか。

ご縁!と飛びつきガサッと持ち帰ってきた。

絵を見に行くと、てっきりクラス全員の絵がかかってるのかと思ったら、息子ともう1人の絵しか飾られてなくて驚いた。

 

その後ランチ。

無農薬の野菜とパンが売りのレストランへ行ってきた。

野菜もパンもとにかく美味しくて、パパと美味しい美味しいって言いながら食べた。

パリパリと瑞々しいレタス、味の濃いトマト、香りの良いごぼうや上品な甘さのさつまいも。

メインの肉も魚も美味しくて最高でしたわ。

パンも美味しすぎたからおかわり3回もして、私7つも食べてしまった。

テイクアウトのパンもパパと3つずつ買ったので、パン三昧。バターの香りが美味しくて小麦も甘くて、美味しい空気を食べてるみたいだ。

 

ゆっくり2人の時間を取れることがなんと貴重か。

パパと2週間にいっぺんでもデートできる時間があるなら、もう本当にアプリなんて用無しだし、Fと関係が切れたのも大変都合が良いのだ。

なんかこの時間を心から楽しむためにFがいなくなってくれた気がする。

本を引き寄せ、不要なものは去り、必要なものだけが手元に残る。

これよ!これが人生。私の生活。

本当に楽しい。

いいことも悪いことも全部ぐるぐると循環して流れていく。

幸せだな。