青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

犬は食わねどチャーリーは笑う

 

香取慎吾デカいしかっこいいし萌え散らかしたからYouTubeでアイドル時代の動画チラ見したらときめきで心臓爆発しそうになった。

 

余貴美子がよかった。

八つ当たりする裕次郎に「あんた私を責める資格ある?」って言うのがよかった。

あの人の演技って重みが一定で安心する。

明るすぎず暗すぎず重すぎず軽すぎず。

うっすらと飄々としていてしかし人情はわかる。

あと無神経な義母もよかった。

無神経というか無知というか。あの母親にしてあの息子という一貫性があった。

あと編集と裕次郎が殴り合うシーンね。

素人がやり合うとこんな感じっていうのと、終始うすっぺらくて金儲けしたいよ〜が透けてる編集のキレ方がアホっぽいのもよかった。

嫁がずっとちょっとめんどくさいのもリアルだった。

お互いに晒し合えず察してほしい甘えさせてほしい夫婦、世の中に五万といるんだろうな。

まあ我が家は関係ありませんが。