青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

育毛と園芸

 

最近の趣味の話。

出産して禿げたから色々調べてたらYouTubeで衝撃の事例が見つかった。

ロングなのに艶々で黒々として太くてしなやかで、すごい!と思って色々見ていたら

・洗いすぎない

・乾燥させない

・熱を加えない

・インナーケアを大切に

など、早速シャンプーやめて洗い終わってからもしばらく乾かさずに放置してみたら調子が良い!つるんとしている。私もう一生あのYouTuberに着いていくよ!

今まで伸び放題だったけど、これからは髪を意識して伸ばそうと思ったよ。

これから私は健康なロングを目指します。

 

それと、子どもが花と水やり好きだから鉢植えを買って、今3つあるんだけどまた増やしたくて色々企んでる。

フィロデンドロンバーキン、バジル、サイネリア

バーキンはめちゃくちゃ育てやすい。どんどん若い葉がでてくるし、大人の緑の葉も青々として元気いっぱいである。

バジルは種子から。発芽したけどこれからどうなるか。

サイネリアはもうそろそろ終わり。宿根草らしいけど、夏を越せるのかは不明。

生協の園芸コーナーを見ると色々興味深くて、レモンの木やらラズベリーの木が売られていて、どれも気になる。

欲しいなあ。