青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

娯楽

 

最近見たもの。

マダムローズ、これが私の人生設計、ラジオの時間、summer of 85、あそびの時間は終わらない、Miss ミスパリになりたい。

「マダムローズ」見たおかげで薔薇好きになったし、園芸熱も高まった。主人公の女優さんが良かった。

「これが私の人生設計」、パパが大笑いして観てた。それが嬉しかった。

「ラジオの時間」

傑作だね。2回目だったけど色褪せなかった!嬉しい。

「summer of 85」はラフな「君の名前で僕を呼んで」って感じだった。ボーイズラブ

「あそびの時間は終わらない」

若い本木雅弘が輝いてたね。2回目見たらちょっと色褪せてしまった。

「Miss」は主人公が最高だった!可愛くて綺麗で、私ポスターだけ見て食わず嫌いしてた。

ちょっと薄い部分もあるけど良かったよ。

 

シャレード

朝準備中に流していた映画。とても良かった。

可愛いオードリー、ミステリアスなストーリー、シンプルな恋愛感情。

面白いものはいつも易しい中に複雑さがある。

「アナザーラウンド」

マッツ・ミケルセンかっこいいわ…。

アル中の人間を見て育った私には色々リアルで、発想も面白かった。ありそうでなかった映画。あとデンマークに行ってみたくなった。言葉の響きも好き。

マッツ・ミケルセンが昔ダンサーだったらしくて、ダンスのシーンがあって最高すぎる。

 

「エール!」

コーダのオリジナルらしい。ちょうど今観てる。

 

Podcastにはまってる。

音声サービスは私向き。好きです。

安住紳一郎の日曜天国が特に好き。