青い友だち

夫1人、息子1人、その他数名

 

一件落着し、今更夫が私に対して丁寧で優しい。

仲良くいるために私は自分から好きな気持ちは毎日くどいほど伝えてたし、「ごはんが美味しい時は美味しいと言ってほしい」とか、してほしいこともお願いしてたけどそれに応えなかったくせに全部おせーんだよ馬鹿。

離れた気持ちは簡単には戻らねーぞ。

と思うので何をされても何も感じない。

おせえおせえ本当おせえ。

子どもを可愛がってくれる、家のことに強い関心がある、真面目に働いている。

別に嫌な部分はない。

ただ私の要求に応えてくれなくて、その結果私のストレスが爆発し、それを裏切りだとなんだと騒ぎ立てられて冷めてしまったのだ。

相手の自由さえ許せなくて何が愛だと思う。

無条件こそ愛である。

夫の私に対する感情はただの執着だ。

 

昨日入浴中に「1人の時間でしか満たせないものがある」と言ってみた。

向こうは仕事中ずっと1人なのでプライベートでは誰かと一緒に過ごしたいが、私は常に人に囲まれて1人の時間が無さすぎるので癒しがない。と置き換えると理解できたようだ。

置き換えないと腑に落ちんのかい。

言葉通り受け入れられんのかい。あー疲れる。

もう息子の父親としてしか見られない気がする。

 

私のことが大切なら完全に無条件で全て受け入れないとだめ。

どいつもこいつも全然だめ。

泡になって消えたい。